« メルティキッス クリーミーショコラ フルーティー濃いちご ダークラム (明治製菓) | トップページ | 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) »

2008年10月27日 (月)

カントリーマアム 丹波黒豆 鳴門金時 (不二家)

Dcsa1385  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格138円 1袋5枚入り 1枚当たり 49kcal

不二家のカントリーマアムの丹波黒豆味と
鳴門金時味を買って食べてみた。どちらも
5枚入りのミニサイズのクッキーだった。

丹波黒豆味は、国産の丹波黒豆を
5%使用したものだった。
味は、小豆の味に似ていた。
甘さもほんのりとした甘さがあり、
和風な感じだった。

鳴門金時味は、徳島産鳴門金時を
5%使用したものだった。
味は、お芋のマイルドな甘さがあり、
黒ゴマの味が香ばしかった。
黒豆味よりチョコの味が目立っていた。

食感は、どちらもサックリとしていた。

黒豆味は、黒豆というより小豆といった
印象の味だった。和風で甘さもほどほどで、
日本茶にも合いそうな味だと思った。
鳴門金時味は、ゴマが入っていたので
大学いもをイメージさせる味だと思った。
個人的には、もう少しチョコの味を控えて
芋の味を出して欲しいと思った。

|

« メルティキッス クリーミーショコラ フルーティー濃いちご ダークラム (明治製菓) | トップページ | 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/42922803

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーマアム 丹波黒豆 鳴門金時 (不二家):

« メルティキッス クリーミーショコラ フルーティー濃いちご ダークラム (明治製菓) | トップページ | 白いきのこの山 バニラ仕立て (明治製菓) »