« ペプシホワイト (サントリー) | トップページ | カントリーマアム 丹波黒豆 鳴門金時 (不二家) »

2008年10月21日 (火)

メルティキッス クリーミーショコラ フルーティー濃いちご ダークラム (明治製菓)

Dcsa1361  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格228円 1箱(60g)当たり
クリーミーショコラ    380kcal
フルーティー濃いちご 382kcal
ダークラム        376kcal

冬季限定の明治のメルティキッスの
クリーミーショコラ味とフルーティー
濃いちご味とダークラム味を
買って食べてみた。生チョコの様な
食感の口どけのよいチョコだった。

クリーミーショコラ味は、香りのある
カカオとカカオの香りを生かすバニラを
配合したものだった。
味は、カカオの風味が豊かで濃厚な
味わいだった。バニラの風味は
よくわからなかったが、甘さは強かった。

フルーティー濃いちご味は、ミルクチョコの
中に乾燥いちごを使用したチョコが入った
ものだった。味は、いちごの酸味が
きいていて、チョコの甘さと調和していた。
甘さはしっかりついていたが、酸味が
甘さを中和していた。

ダークラム味は、ダークラムを練り込んだ
チョコが入っていて、アルコール分が
1%未満入ったものだった。味は、しっかりした
チョコの甘さに負けないくらいに
ラムの風味が感じられた。

食感は、どれも生チョコより少し固めで、
口どけがよかった。

ショコラ味といちご味はいつもと
変わらない印象だった。
ダークラム味は、アルコール分が
1%未満とは思えないくらいに
ラムの風味があった。子供や
お酒に弱い人は食べない方がいいくらい
大人の味わいだと思った。
今年は抹茶味がなく、個人的には
少々残念だった。

|

« ペプシホワイト (サントリー) | トップページ | カントリーマアム 丹波黒豆 鳴門金時 (不二家) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/42851041

この記事へのトラックバック一覧です: メルティキッス クリーミーショコラ フルーティー濃いちご ダークラム (明治製菓):

« ペプシホワイト (サントリー) | トップページ | カントリーマアム 丹波黒豆 鳴門金時 (不二家) »