« クランキービスケット クリームチーズ (ロッテ) | トップページ | ネットに繋がりません>< »

2008年11月 6日 (木)

北海道ラベル 富良野ラベンダー 北海道ラベル 富良野メロンアポロ (明治製菓)

Dcsa1400  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円
ラベンダーホワイトチョコレート
1箱(59g)当たり 349kcal
アポロ 1箱(53g)当たり 306kcal

明治の北海道ラベルの富良野ラベンダーと
富良野メロンアポロを買って食べてみた。
明治の北海道ラベルのもので、
北海道生まれのホワイトチョコレートという
キャッチフレーズで売られていたものだった。

富良野ラベンダーは、ミルクチョコの中に
ブルーベリーの風味とラベンダーの香りを
きかせたチョコが入ったものだった。
味は、酸味の少ないブルーベリーの
味がした。ラベンダーの風味は
ブルーベリーの風味に押され気味で
あまりよくはわからなかった。
甘さは、ホワイトチョコのまろやかな
甘さがほどよくあった。

富良野メロンアポロは、下の部分が
ホワイトチョコで、上の部分に
富良野メロンの味がついたものだった。
味は、少々人工的だがのメロンの味が
フルーティーで、ホワイトチョコの
ミルク感もあった。甘さは、まろやかで
マイルドな甘さがあった。

食感は、どちらも普通のチョコの食感だった。

富良野ラベンダーは、ラベンダーというより
ブルーベリー味のチョコといった印象だった。
ホワイトチョコはまろやかで
ミルク感があった。ブルーベリーの
味を抜かして、ラベンダーだけの
風味づけだったらどんな味に
なるのだろうとかと、思った。
富良野メロンアポロは、メロンの風味が
しっかりと感じられた。少々人工的な
感じもしたが、個人的には許容できる
範囲だった。どちらもホワイトチョコが
ベースになっていたので、素材の味を
邪魔せず、ミルク感も出していて、
甘いもの好きの人にはおすすめできる
ものだと思った。

|

« クランキービスケット クリームチーズ (ロッテ) | トップページ | ネットに繋がりません>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/43010612

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ラベル 富良野ラベンダー 北海道ラベル 富良野メロンアポロ (明治製菓):

» ラベンダー [健康食品サプリメントえらんでガッテン!]
ラベンダーとは、シソ科ラベンダー属の多年草… [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 00時50分

» 明治製菓 ミルクチョコレート 生活応援おこづかいキャンペーン [はがきによる懸賞情報]
生活応援おこづかいキャンペーン アタリ(当選ハガキ)がでたら現金5,000円プレゼント! [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 23時15分

« クランキービスケット クリームチーズ (ロッテ) | トップページ | ネットに繋がりません>< »