« スイーツトルテ いちごのショート ガトーショコラ (不二家) | トップページ | 休止します »

2008年11月13日 (木)

とろけるトリュフ 素朴きなこ なめらかカカオ (ブルボン)

Dcsa1410  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格98円 1袋58g入り 1個当たり 28kcal

ブルボンのとろけるトリュフの
素朴きなこ味となめらかカカオ味を
買って食べてみた。トリュフチョコは
高級食材のトリュフに似せて作った
チョコで、中にガナッシュが入っていて
周りをココアなどでコーティングした
ものらしい。

素朴きなこ味は、きなこを練り込んだ
チョコだった。味は、香ばしい
きなこの風味が豊かだった。
甘さはしっかりついていた。

なめらかカカオ味は、ミルクチョコの
様な味のチョコにココアパウダーが
かかっているものだった。
味は、甘い中にもカカオの風味が
感じられ、外側のパウダーが
甘さをおさえていた。

食感は、どちらもなめらかで
口どけがよかった。

カカオ味は普通のミルクチョコ
のトリュフといった印象だった。
きなこ味はきなこの風味が豊かで、
ちょっと和風でやさしい味わいだった。
個人的にはきなこ味の方が好きだった。

|

« スイーツトルテ いちごのショート ガトーショコラ (不二家) | トップページ | 休止します »

コメント

こんばんは~paper

先日、セブンイレブンに行ったら、北海道の
ロイズのチョコレートのチョコプリンが売って
いたので食べてみましたdelicious

かな~り濃厚でしたよsign01
生チョコを溶かして、ほんの少し固めたぐらいの
なめらかプリンでしたpaper
甘いもの大好きで、どんだけ甘くても平気な方
の私ですが、甘かったですcoldsweats01
完食しましたけどねsmile

投稿: 桃之助 | 2008年11月13日 (木) 23時43分

>桃之助さん
ロイズからそんな商品も出ているんですね。
個人的には、プリンはカスタード系のものがすきなのですが、
セブンで買い物をする際に見てみようと思います^^

投稿: 乙女椿 | 2008年11月15日 (土) 11時42分

元気してますか?

投稿: ketu | 2009年1月29日 (木) 03時00分

菓子喰ってますか?
相変わらず自分も酒飲みの甘党です
最近はオールレーズンを喰う日々でゴザイマス

投稿: トレカモ | 2009年2月26日 (木) 02時49分

>ketuさん
はい、元気してます。健康と前向きな所だけがとりえです。

>トレカモさん
相変わらずお菓子は毎日食べています。
酒飲みの甘党さんは貴重な存在ですお^^

投稿: 乙女椿 | 2009年5月17日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/43083405

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるトリュフ 素朴きなこ なめらかカカオ (ブルボン):

« スイーツトルテ いちごのショート ガトーショコラ (不二家) | トップページ | 休止します »