« ネットに繋がりません>< | トップページ | とろけるトリュフ 素朴きなこ なめらかカカオ (ブルボン) »

2008年11月12日 (水)

スイーツトルテ いちごのショート ガトーショコラ (不二家)

Dcsa1408  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格178円 1箱8個入り 1個当たり
いちごのショート 35kcal
ガトーショコラ  38kcal

不二家のスイーツトルテのいちごの
ショートとガトーショコラを
買って食べてみた。ビターチョコの中に
しっとりしたビスキュイとそれぞれの味の
ソースが入ったもので、チョコの中に
ケーキが入ったイメージのものだった。

いちごのショート味は、ビターチョコの中に
しっとりしたビスキュイとストロベリー
ソースが入っていた。味は、ビターチョコの
甘さはひかえめで、いちご味のソースが
甘酸っぱかった。

ガトーショコラ味は、ビターチョコの中に
チョコレートのガナッシュとしっとりした
ビスキュイが入っていた。味は、ガナッシュに
しっかりとした甘さがついていて、
濃厚な味わいだった。

食感は、どちらも外側がパリッとした
チョコの食感で、ソースがなめらかで、
ビスキュイはしっとりしていた。

いちごのショート味はいちごの
ショートケーキにチョコをかけた
イメージの味だと思った。
ガトーショコラ味はチョコの味が
濃厚で甘さも強めだった。
こちらは飲み物が必須な感じだった。
ケーキにチョコをかけたイメージは、
このサイズにしてはよく出ていたと思った。
ちょっと甘いものを食べたい時に
ちょうどいいサイズだと思った。

|

« ネットに繋がりません>< | トップページ | とろけるトリュフ 素朴きなこ なめらかカカオ (ブルボン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145884/43083393

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツトルテ いちごのショート ガトーショコラ (不二家):

« ネットに繋がりません>< | トップページ | とろけるトリュフ 素朴きなこ なめらかカカオ (ブルボン) »