2008年10月20日 (月)

ペプシホワイト (サントリー)

Dcsa1363  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格95円 500ml入り

期間限定のサントリーのペプシホワイトを
買って飲んでみた。ヨーグルト風味の
コーラで、パッケージは白地をベースに
ペプシマークを泡に見立て、空に舞う雪と
炭酸をイメージしたものらしい。

味は、あまりヨーグルトとはいえないような
味だった。栄養ドリンクをマイルドにした
様な味わいだった。甘さはほどほどで、
後味はわりとスッキリしていた。

ヨーグルト風味の炭酸飲料という事で
ちょっと期待していたが、かなり
がっかりな味だった。冬にむけて
白い色のコーラとヨーグルト風味という
発想はいいと思ったが、もっと味付けを
工夫してほしいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

チロルチョコドリンク (ダイドードリンコ)

Dcsa0847  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格120円 1缶155g入り

ダイドードリンコとチロルチョコのコラボ企画の
チロルチョコドリンクを買って飲んでみた。
チロルチョコの定番アイテムのコーヒーヌガー
の味わいをドリンクで実現したものだった。

味は、濃厚なココアの味にほんのりと
コーヒーの苦味が感じられた。
甘さはしっかり付いているが、後味は
スッキリしていた。舌触りは、ココアの
様な感じだった。

全体的にはココアに似た味で、
コーヒーの味は隠し味程度だった。
寒い時には温めて飲んでもいいと
思った。カロリーは高そうだが、
小さめの缶で見た目がかわいらしく、
ちょっと甘いものが欲しい時に
飲むにはちょうどいいサイズだと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月20日 (金)

ザ・プレミアム カルピス (カルピス)

Dcsa0646  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格148円 350ml入り 100ml当り 63kcal

カルピスのザ・プレミアムカルピスを買って
飲んでみた。カルピスは牛乳を脱脂して
乳酸菌で発酵させて熟成させてできた
乳酸菌飲料だ。この商品は、通常のカルピスに
更に2種類の乳酸菌を加えて作られていて、
創立90周年という事で作られたものらしい。

味は、あのカルピスの味よりコクがあって
濃厚だった。ほどよい酸味があり、
飲むヨーグルトに似た味だった。
舌触りはなめらかで、通常のカルピスより
とろりとしていた。

濃厚とはいっても、希釈して作るカルピスを
濃く作ったのとは全然違う濃厚さだった。
飲んだ後に喉の奥から出るあの白い物体は
発生しなかった。カルピスと飲むヨーグルトの
間くらいの味だと思った。コクがあって
なめらかで、プレミアムな感じがした。
おいしいが、350mlで220.5kcalという
高カロリーな点が個人的には残念だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ペプシアイスキューカンバー (サントリー)

Dcsa0554  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格100円 500ml

期間限定のペプシアイスキューカンバーを買って
飲んでみた。きゅうり風味のコーラという事だった。

色はエメラルドグリーンで爽やかな印象だった。
着色料として「青1・黄3」が入っていた。
香りは、きゅうりの様な青臭い感じと
ミントっぽい感じの香りを混ぜた様な香りがした。
味は、薄っすらときゅうりの風味がした。
甘さはひかえめですっきりしていた。
後味にきゅうりの風味が喉の奥に残る感じがした。

個人的にはおいしいとは思えないが、
飲めないほどまずい代物でもなかった。
きゅうりの味は、言われなければわからない
かもしれないと思った。1口だけ飲むとまずいが、
飲み続けるとまずさが軽減される感じがした。
私が見る限り、飲んだ人の多くは「まずい」という
感想だった。1度話のネタに飲むくらいで充分だと
思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

GEORGIA GABA(コカ・コーラナショナルビバレッジ)

Dcsa0046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格150円 280ml入り 100ml当り36kcal

ジョージアのGABA入りコーヒーを買って飲んでみた。

GABAは28mg配合されているペットボトル入りの
コーヒーだった。最初の印象はペットボトル入りの
コーヒーとしてはちょっと酸味があるなと思った。
ビターな感じではあるが牛乳が入っているせいか
それほど苦味は感じなかった。私にはちょっと
甘すぎだったのでもっと砂糖を減らして欲しい
と思った。その方がもっとすっきりした後味に
なると思う。

いつもブラックで飲んでいる人や苦いコーヒーが
好きな人には甘すぎるかもしれない。
個人的には子供でも飲める味だと思った。
学校や塾でストレスをかかえている子供には
おすすめかもしれないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

GABA COFFEE(グリコ乳業)

Dcsa0044  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入価格どちらも65円
200ml入り 140kcal(ミルク)・82kcal(ビター)

お店で半額で売っていた
GABAのコーヒーを買って飲んでみた。

γアミノ酪酸(GABA)が入ったコーヒーだった。
ミルクの方はかなりミルク感が強くて
甘みもありコーヒー牛乳の様な感じだった。
ビターの方は甘みはそこそこあるがミルクが
少なめで缶コーヒーによくある味と似ていると
思った。物にもよるが、缶コーヒーより
マイルドな感じがした。後味はどちらも
思ったよりすっきりしていたと思った。

ギャバは脳代謝を賦活し血圧を下げたり
イライラを解消する効果があるといわれている。
という事でストレスなどにいいらしい。

私はチョコのGABAを常備している。
特に強烈なストレスがあるわけではないが、
小腹がへった時などはGABAのチョコを
2粒ほど食べる。足りない場合はもう2粒食べる。
私の場合ストレスを感じると食に走るっぽいので、
ドカ食い防止として食べている。
このコーヒーも好きな味ではあるが、いかんせん
カロリーが高い。同じ量のギャバを摂取するなら
チョコの方がずっと低カロリーだ。カロリーが高めだし、
チョコのGABAを食べているのでリピは無いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ポーション(サントリー)

potion 購入価格630円(100ml入り)

ファイナルファンタジーの
ゲーム中に登場する
アイテム「ポーション」を
イメージした
清涼飲料水のプレミアムボックスを買ってみた。
プレミアムボックスは300万セット限定らしい。

実はまだ飲んでいない。飲んだ人のレポによると
栄養ドリンクの様な味だそうだ。HPが回復する
アイテムのはずなのだが、「ダメージを受けた」という
意見もあった。原材料名を見ると、ローヤルゼリーや
プロポリスエキスなど何やら滋養によさそうなものが
入っていた。しかし、最後の表示に目を疑った。
「青色1号」が入っていた。青色1号といえば
発ガン性があるといわれてる物質だ。
大量摂取しなければ大丈夫なのだろうけど
何かいやな感じだ。

プレミアムボトルは6種類あった。1本しか買っていないが
私が買ったのには画像の左から2番目のが入っていたorz
1番右か右から2番目のが良かったのに…(´・ω・`)
今日仕事が終わってからリベンジでもう1本買おうと思い
探したが、どこの店も売り切れだった。
クリアカードも入っていたがこちらは27種類あるそうだ。

とりあえずゲームは買おうと思っている。
しかし一昨年に買ったドラクエ8は封すら開けていない。
それどころか、その前にプレイしていたドラクエ4は
クリアしていないまま1年半以上起動していないPS2の
中に入れっぱなしだ。今度FF12を買ったら
時間を空けずにすぐにやり始めようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)